学習センターからのお知らせ

2017年10月5日

本日は専門学校の先生に来ていただき職業(ネイリスト)体験を行いました。

resize0100

 

今回のテーマは生徒たちが待ちに待った「ジェルネイル☆」です。
講師の先生は大阪の人気美容専門学校の藤田先生にきていただきました。

resize0101

 

「ジェルネイル」とは、ゲル状の樹脂(ジェル)にUVライトを当てて硬化させて仕上がるネイルのことです。
爪に塗ってかわかすマニキュアより失敗しにくく、装着感が軽くて自然という部分が人気です。多くのネイルサロンでジェルネイルが主流になっています。

resize0105

 

チップスタンドに両面テープを貼り、ネイルチップをのせます。
ベースになる好きな色を塗ります。

resize0102

 
カップのネイルはつまようじでよく混ぜて、平筆で塗っていきます。
真ん中からスジが残らないように筆の圧に気を付けながら全体にまんべんなく塗ります。
特に薄い色はむらになりやすいので注意が必要です。

resize0104

 

UVライト(紫外線)をあててベースのジェルを硬化させます。
クリアジェルを塗り…そして、ここからが生徒たちのセンスの見せ所です。
かぼちゃにクモの巣、水玉、お花にチョウチョ、桜など…

resize0107

 

気に入らない場合は、コットンにアルコールをつけてふき取りやり直しができます。
ストーンなどをのせ、もう一度UVライトをあててトップジェルをたっぷりのせ…

resize0106

 

世界に一つだけのオリジナルジェルネイルの完成です!

resize0108

 

あっという間に2時間の時間が過ぎましたが早い生徒で2本作るので精一杯です。
これを10本作るには…と考えるとネイリストという職業の大変さを身を持って体験できました。

resize0103


松陰高等学校 高松校 丸亀校では、みなさんの進路選択の手助けができるように専門学校の先生方にご協力いただき実際の仕事内容を体験することが出来ます。

将来の目標を見つけるきっかけにしてくださいね。