大阪南森町学習センター
〒530-0044
大阪市北区東天満1-4-3
TEL:06-6881-0803
FAX:06-6881-0803

JR大阪天満宮駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄 南森町駅より徒歩7分
大阪天満宮駅2番出口を出て真っ直ぐ、ニッポンレンタカーさんを右折し、突き当たりを左折すると左手に見えるレンガ作りの建物です。

「フリースクール」を併設する学習センター
当学習センターでは不登校の子どもたちの居場所「フリースクール」を併設しています。
中学まで不登校でも、集団生活が苦手でも、生徒の個性や習熟度に合わせて卒業まで親身にサポート致します。
自由な出校時間
レポート作成のサポートは平日の11:00~13:00。
出席は自由で、必要なときにだけ来ればOK!
毎日来てスタッフの指導を受けるのも、家で自分でレポートをするのも自由。
それぞれが自由に学習センターを活用してください。
スクーリングは週1回。
無理のない出校ペースで。
スクーリングは週1回程度、
13:00~15:00に。
それぞれが必要な授業だけ選んで出席します。
少ない授業日数で無理なく通えるのも通信制高校の魅力。
本気で学習したい人にも
レポートの学習だけでは物足りない、大学受験に向けての本気で学習したい、という要望にも、当学習センターでは対応しています。
志望学部や必要な教科に応じて、柔軟に対応致します。
学習だけじゃ物足りない。
フリースクールに同時に通うことも。
学習のサポートだけでは物足りない、という方はフリースクールに同時に通うことも可能!
11:00~13:00のレポート作成、
13:00~15:00の授業が終わった後はフリースクールの交流スペースで、思い思いに楽しんでいただくこともできます。
高校卒業資格「+α」を求めるあなたへ
南森町学習センターでは、不登校の子どもたちの学校に代わる教育の場「フリースクール」を併設しています。
そこは学校という場が合わなかった子どもたちがのびのびと過ごし、学ぶ場所。
それぞれのニーズによって、思い思いに高校生活を過ごしています。
ただ高卒資格を取得するだけでなく「一緒に過ごせる友達がほしい」「大学受験に向けて本気で学習したい」。
そうした「プラスα」を求める方は、ぜひ当学習センターへお越しください!
今川 将征 先生
大阪南森町学習センターのお知らせ・最新情報
大阪南森町学習センターへのお問合せはこちら
資料請求はこちら
ページトップへ