愛知春日井学習センター

愛知春日井学習センターの特色

グループ指導で協調性を養う

社会に出た時には集団で何かを行う機会が増えます。規則正しく決まった時間に物事を始めることや、周りの人とコミュニケーションを図るなど、集団での協調性を養うことを目的としています。グループ授業を通して不登校だった生徒が登校するようになったという成果もあがっています。

個別指導で不安を解消

春日井学習センターでは個別指導によるレポート学習も行っています。中学校時代に勉強ができなかったという生徒や、高校の授業についていけないなどの心配は無用です。生徒一人ひとりの進度に合わせて学習を進めることができます。

進路を見据えた学習プログラム

春日井学習センターでは週2日のレポート指導に加え、スキル講座や地域交流、資格取得のための講義など、次の進路に進むために役に立つ指導が受けられます。各種講座などを通してスキルアップやコミュニケーション能力の向上を図ります。

進路サポート

生徒の進路をアドバイスするにあたって、教育界や産業界の動向のみならず海外の動向を見ながら、様々な角度からアドバイスを行います。アドバイスする側とされる側の信頼関係を構築しながら、生徒にとって最も適した進路を探し、その目的を達成するための支援を行います。

世界へ視野を広げよう

春日井学習センターでは希望者には海外研修や海外留学などを視野に入れた英語教育のプログラムもご用意しています。長期の海外生活など豊富な経験のある先生が指導します。

学習センター長メッセージ

Be active for globalization !

私は、一人でも多くの日本の若者に海外を経験してほしいと思っています。私自身26年の海外生活を経験して、40カ国以上の国の人たちと一緒に仕事をすることができました。言葉の違いだけではなく、食事や習慣、宗教や考え方の違いを通して学んだことは、私の財産となっています。一番実感したことは、日本人である私が、日本のことをあまりにも知らないことでした。世界を見れば自分が変わります。私の使命は、それを伝えることです。
東 一彦
英語

学習センターからのお知らせ

学習センター情報
486-0825
愛知県 春日井市 中央通1-88
駅前第3共同ビル3F
0568-93-6790 / 0568-93-6791
JR中央本線 春日井駅より徒歩1分