2026-06-25スポーツコース
令和8年度近畿高等学校選抜テニス選手権大会が、6月19日から21日まで滋賀県・県民共済ドーム長浜で開催されました。
本大会は、8月に奈良県で開催される全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の組み合わせを左右する、近畿地区のトップ選手が集う大会です。
松陰高等学校からは、男子シングルスに谷琉成選手(3年)が2年連続で出場。強豪選手が集まる中、粘り強いプレーを見せ、見事ベスト8入りを果たしました。
惜しくもシード獲得にはあと一歩届きませんでしたが、近畿大会での経験は、全国大会に向けて大きな自信となる結果となりました。
インターハイの組み合わせは7月上旬に発表される予定です。高校生活最後の全国大会に挑む谷選手の活躍に、ぜひご期待ください。

松陰兵庫硬式テニス部では、全国大会出場を目標に、日々の練習に取り組んでいます。
本気でテニスに挑戦したい方、学業と競技を両立しながら自分の可能性を伸ばしたい方は、ぜひ一度、練習見学・体験にお越しください。
部活動の様子はInstagramでも発信しています。
📸 Instagram
https://www.instagram.com/shoinhyogo_tennis/